3月25日三毛猫の日制定_aoneco探訪_三毛猫雑貨店

3月25日は三毛猫の日

猫の日や黒猫の日はあっても、検索しても大々的な三毛猫の日が無く、三毛猫はこんなにもポピュラーで三毛猫をお祝いする日が欲しいと考えた結果。

勝手に三毛猫デーを制定しましたー!

そこで、aonecoの取り扱い店でもある三毛猫雑貨店さんでは、今日から三毛猫フェアを開催。

aonecoの三毛猫カラーセットなど販売しており、期間中のお買い上げで特別なプレゼントもご用意しております。

詳しくはお店へお問い合わせくださいませ。

 

千葉県市川市_三毛猫雑貨店とは

 

2019年、千葉県市川市にオープンした、こだわりのネコグッズを集めた雑貨店。 JR総武線の本八幡駅(モトニャワタ)から徒歩3分ほどの場所、moto.8(もとっぱち)の2階に位置しています。

店内には、ネコにまつわるグッズの数々が置いてあり、町田尚子さんの書籍からお菓子や食器まで幅広く取り扱う中、aonecoも一部置かせていただいております。

三毛猫雑貨店ホームページ

〒272-0021
千葉県市川市八幡3-7-2 moto.8 2階

場所はこちらから

店主の石井さんにお話を聞くと、お店をオープンしたきっかけは、特に目標など決めていたわけではなくタイミングだったとか。

しかし、aonecoとの出会いも行き先が変更になった旅先で見かけた所からで、などなど色々縁ですね〜と、まったりお話ができました。

店内はネコに関するアイテムが並びますが、ゆっくりとした時間が流れる場所でお気に入りのネコグッズを探してみてはいかがでしょうか。

ハンカチや手拭い好きの私、目に留まったので購入させていただきました。

 

主にネコを描かれているイラストレーター、小泉さよさんのオリジナルネコ手拭い
ゆるいネコシルエットと、カラーリングが最高の一枚です。

三毛猫雑貨店さんでは、月に一度モトニャワタによる保護猫譲渡会を開催しております。
市川市近辺で保護されたネコちゃんを店内スペースでマッチングするという取り組み。
もちろん面談や、トライアルなどの工程がありますが、ご興味のある方は問い合わせてみてください。

三毛猫雑貨店ホームページ

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
aoneco保護ネコ支援先施設を訪店【大阪府大阪市_猫カフェ みーちゃ・みーちょ】

aonecoに新しい支援先が増えました【えひめCLIPs】2月活動報告

ものづくりで保護ネコ支援aoneco
#全てのネコが隙だらけに眠れますように

 

 

← 以前の投稿 最新の投稿 →