aoneco保護ネコ支援先施設を訪店【大阪府大阪市_猫カフェ みーちゃ・みーちょ】

この記事ではaonecoの活動報告や、保護ネコに関すること、支援先施設の紹介などなど、さまざまな情報をマイペースで更新していきますので、みなさま覗きに来てくださいませ。

保護ネコ支援先施設【大阪府大阪市_みーちゃ・みーちょ】

 

aonecoスタッフがプロジェクト開始以前より通っていた、大阪府大阪市の猫カフェみーちゃ・みーちょさんのご紹介です。

猫カフェ みーちゃ・みーちょ
大阪市阿倍野区昭和町1丁目9-9
みーちゃ・みーちょホームページ

aonecoを運営している私たちの会社、株式会社wajiの工房からほど近くにある保護ネコ支援を行なっている猫カフェ。

wajiのネコ好きスタッフたちが癒やしを求めて訪れています。

御堂筋線の昭和町駅から徒歩3分という場所にあり、商店街で路面のお店。
店内は2階建ての作りで、ゆったりとしたスペースがありました。

代表の前さんは、もともとサラリーマンで、当時プライベートで猫カフェを利用していて保護ネコの現状などを知り、自らも支援をしようと決意!
脱サラしてお店を始めた猫好きを超えた方。

猫スタッフ総勢40匹前後

各保健所などから保護の要請があり、可能な限り受け入れているそうです。

そして里親募集も行なっており、申し込みから面談、トライアルを経てネコちゃんを迎え入れられるということ。

しっかりとしたお気持ちがあり、大阪市付近にお住まいで保護ネコに関心のある方はぜひ問い合わせてみてください!

みーちゃ・みーちょ店内の様子

平日の昼下がりということもあり、落ち着いた店内
まずはソファに座り、ネコちゃんたちの観察から、
寝ている子、じゃれあっている子たち、なんだお前はと言わんばかりの目で見つめてくる子など様々。

場にも慣れてきたかなという頃におやつのフタを開けると、近寄って来てくれました、みんな現金ですね!(笑)

食べる姿もまた可愛く、猫じゃらしなどのおもちゃで遊んだりと、すっかり時間を忘れて過ごせました。

店内のお客さんと談笑もしましたが、家や家族の事情でネコを飼うことは出来ないので定期的に訪れているのだとか。

直接保護などが出来なくても、
保護ネコカフェを利用することでも保護ネコの支援になるのですね!

猫カフェ みーちゃ・みーちょを支援するには

遠方の方、直接の来店が出来なくても支援が行えますよ。

みーちゃ・みーちょでは月額支援サポーターを募集しています。

こちらから

プランにもよりますが、特製ポストカードが届いたり、YouTubeライブ配信もあって、普段は見られないネコちゃんたちの姿が視聴できるかもしれません。

aonecoグッズをお買い上げの方も、支援先を選択することで寄付が出来ます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
aoneco保護ネコ支援先施設を訪店【静岡県藤枝市_猫カフェいろり】

aonecoに新しい支援先が増えました【えひめCLIPs】2月活動報告

ものづくりで保護ネコ支援aoneco
#全てのネコが隙だらけに眠れますように

最新の投稿 →